2016年03月16日

風にい立つライオン

映画になったときから見たいと思っていました。
DVDを借りてきました。
「風に立つライオン」です。
紹介の文は
「風に立つライオン」は、若き医師がアフリカの地で、
遠い日本を想いながらも、病や怪我に苦しむ人々の命を守る姿、
それはまるで、強い風に吹かれながら独り立ち続けるライオンの様だと歌う。

人のために尽くす人生
感動して見ました。
posted by aiko at 18:02| Comment(0) | 健康

2013年12月16日

眼科

五日前から左目に「いずい」違和感を覚えました
症状がでたときに付近の皮膚をおさえると
違和感はなくなります。
思い切って病院に行ったら眼精疲労だと言われました。
病院に行ってから、一度も症状がでてきません。
不思議です。
その時に今まで普通だった眼圧が少し高いと言われました。
体の中でだんだんと正常でないものが
増えていくんでしょうか。

この「いずい」という表現も、言葉をすぐに忘れて
先生に説明するのに書きました。
どんどん脳細胞もいかれていきます

還暦をすぎてから、どんどんと増えてきたように思います
posted by aiko at 18:10| Comment(2) | 健康