2015年09月25日

癌は怖いです

元女子プロレスラーでタレントの北斗晶(48)が23日、乳がんで入院していることを告白、
24日午前に右乳房の全摘出手術を受けた。
毎年、人間ドックを受けて、運動や食事にまで
健康面で注意していた彼女だと報じられていたから
シッックを受けました。
女優の川島なお美さんは胆管がんのため、54歳で亡くなりました。
ビックリしました。
posted by aiko at 16:51| Comment(0) | 日記

2015年09月20日

お土産はいらない事になる?

ヤフーを読んでいました
お土産について。

「今までに一番困った“いやげもの”は何ですか?」との問いで 1位だったのは「食べ物・飲み物」の36.6%、
2位は「人形・置物・飾り物」の22.0%、
3位は「衣料品等」9.5%)という結果になった。嫌いな漬物をもらって「誰が食べるの?」
、「地名入りのTシャツ着て街歩けっていうの?」──ある、ある。こんな経験。
嫌なものは食べ物なら何をお土産にして良いのかが
わからなくなると思いました。
posted by aiko at 18:08| Comment(1) | 日記

2015年09月13日

年金

新聞の広告をみていました。
有料老人ホーム
年金者と生活保護者
どちらも102000円でした。
生活保護ってこんなにもらっているのかと
驚きました。
年金も私一人ではこの金額の半分です。
そこから介護保険料などが引かれて。
とても暮らしていけないと思いました。
生活保護の人は入れるんですね。
1421032288677.jpg
posted by aiko at 17:04| Comment(1) | 日記