2015年05月27日

日本で一番売れた本のランキング

日本で一番売れた本のランキングでは
一位が「窓ぎわのトットちゃん」
黒柳徹子
二位は「道をひらく」
松下幸之助でした。
三位は「ハリーポッター」でした。
「窓ぎわのトットちゃん」は読んだ記憶があるのですが
内容は忘れています。
最近は本を読んでいません。
posted by aiko at 18:59| Comment(1) | 日記

2015年05月24日

ガン死亡率、二位

ガンが増えていますが
今日の地元の新聞によれば
北海道はがん死亡率が青森について二番目だとあります。
最下位は長野県です。
ガンの検診をしなくては。
そう思いながら新聞を読みました。
ガンは怖いです。
昨年度18000人の方が亡くなった。
posted by aiko at 14:56| Comment(0) | 日記

2015年05月21日

屋久島にある縄文杉

>屋久島にある縄文杉
先日、NHKの番組でしていました。
縄文杉を求めていろんな人がやってきます。
その中で一人の青年は
「せっかく生まれたわが子。
チューブにつながれて四か月の命を終えた。
彼の人生はなんだったのか?」
そう言って泣いていました。
私も声を出して泣きました。IMG_0489.JPG
posted by aiko at 14:48| Comment(0) | 日記