2014年01月15日

三浦豪太さんの講演から。生甲斐。

新聞に三浦雄一郎さんとともにエベレストに登山した
三浦豪太さんの講演の内容が載っていました。
老化防止で最も大切なのは
「食事、運動に加えて生甲斐。
プラス思考が大切だ」と書かれていました。
生甲斐・・
仕事をやめて生きる目的を失っています。
夕方になると元気になりますが
仕事に行っていた時間が一番、辛いです。
posted by aiko at 18:57| Comment(4) | 日記

2014年01月12日

5年日記

思い切って5年日記を買いました。
今までは一年毎に手帳に書いておりましたが
病院のことなど、調べようと思ったら
手帳では文字も汚く、メモとして残っておけないと
思ったからです。
仕事もやめたから書くこともないだろうが
その日は空白のままでいいと思っています。
日記は書いていますか?
posted by aiko at 18:09| Comment(4) | 日記

2014年01月07日

ボーリングに行ってきました

娘たちとボーリングに行きました。
膝が痛くて曲げることができないけれど
私の中にはイメージができています。
前から行きたくて行きたくて仕方がなかったから。

だけれども膝を曲げられないのは致命的。
ボールを落とすしかない。
腕の力も弱いし。

なんだかんだと理由をつけても
結局、心臓をドキドキさせながら
ストライクもスペアもない最低だった。
悔しかったよ

次の日、筋肉痛になりました。
楽しいのになぁ。
また行きたいです。
posted by aiko at 18:32| Comment(3) | 日記